2009年11月9日月曜日

レイアウト変更してみた


昨日の話
昨日(日曜日)早朝に写真部のあなごさんを無理矢理誘って、エゾリスの撮影に行ってきた。

エゾリス、見かけることはたまにあるけど、一瞬の出会いでなかなか撮影はできない。

その日は天候 晴れ 最高の朝!w

空知のある場所でエゾリスに出会えるかも、って情報をゲットしてさっそく行ってみた。
まず、あなごさんは早朝の撮影は初!05:00に待ち合わせをして車で現地まで向かった。
あなごさん、朝焼けが楽しいのかテンション上がりまくりw
現地行くまで3カ所で撮影、それがまた、あなごさん朝焼け撮りまくりで、なかなか現地に到着しないしw

現地到着が06:15分くらい

息を潜めて待機しながら、ゴジュウカラなどを撮影して約一時間、耳を澄ましていると背後になにやら気配が!
ゆっくり振り向くとエゾリスさんが警戒しながらこっちを観てるではないか!

小声であなごさんを呼ぶがその声に反応なし。撮影しながらまた呼ぶとやっとエゾリスを見つける。興奮状態の我らを少し気にしながらエゾリスはのんびり食事を始める。
そこからシャッター切りまくりで、気がつけば500枚!w

現地で先輩カメラマンさんの2人とお話させて貰いました。大変勉強になることばかり、ほんといい出会いができたと思ってます。エゾリスに会えたし、先輩カメラマンさんに会えたし、
とてもいい日でした。

ちなにみ、帰宅したのが09:30分位、で昼から富良野に行くことになり、また撮影。
昨日一日で600枚は撮りましたね^^w

1 件のコメント:

  1. けんぱち様
    おお!凄い写真を載せていますね!凄い、よくよく見るともっと凄い。
    ってことは、まだまだ隠し球もあるんですね。

    返信削除

トムラウシ山 3年ぶりくらい

7月29/30で久しぶりのトムラウシ山! 天気も良かった。               01:00テントの外は天の川    北沼途中の沼 ここいいね^^ 北沼 でかい! 夕方 南沼から十勝連峰 オプタテシケ山がまたいいね^^ 夕方 三川台方面 綺麗ね トムラウシ公園からトムラウシ...