2011年8月14日日曜日

単独 上ホロカメットク山 登頂!

8月14日 午前03:00時に自宅を出発。04:30時に凌雲閣前駐車場に到着。
05:05時 上ホロカメットク山目指していざ出発!
三段山奥からの朝日が綺麗。

canon eos 7d
sigma 18-200 dc os 今回から初登場のレンズです^^
sigmaのレンズの箱にも記載されてないけど、HSMが付いてた。モーター音も静かでなんか得した気分!これ一本で行きますよ〜!だってレンズ沢山持ってくると重くってしんどい^^;


今回登るのが正面に見える崖?上ホロカメットク山(1920m)



D尾根から横から見た上ホロカメットク山。右上奥の崖の上が頂上



頂上に到着!07:30時 誰もいないのって気持ちいいね!ここの前に上富良野岳(1893m)
にも登頂、でこの後富良野岳まで縦走する予定だったけど、強風のため断念しました。
また機会があれば富良野岳ね。


右手に三峰山で左手富良野岳。写真中央右のあたりが風の通り道になってます。
あの強風でここまで行ける気がしなかったので、まあ無理をしない登山って大事かと思います。上り2時間半、下り2時間の登山でした。
次は二ペソツ山行きたいね〜^^

2 件のコメント:

  1. 凄いですねぇ...非日常な風景が素晴らしい^^
    山歩き30分が限界の私には絶対無理です(笑)

    返信削除
  2. LUCKYさん
    こんばんは^^
    非日常って言葉、いいですね。

    予定より下山が早かったので、ナキウサギ行ってきました。
    レンズが一本しか持っていってなかったので、いいのは撮れなかったですけど、レンズの癖の勉強にはなったかな?w

    山に上がると結構ナキウサギ居るんですよw
    あちこちで鳴いてます^^

    返信削除