そろそろ

今年も山開きがそろそろ開始してきました。
山はまだ残雪が残るのでちっちゃい物買っちゃったw

ベルモント(Belmont) 6本爪アイゼンバックル式(ケース付) BS-045


結構お山さんには雪渓が残ってるので6本爪くらいのアイゼンで私の登るお山は丁度いいです。ついでにこんな物も買っちゃったw

SLIK 小型三脚 コンパクト2


山頂で自分撮り用にねw計量コンパクトで意外といいね!
他メーカーの小型三脚をザックに入れて上がっていたけど、安定感がイマイチだった。
重さも570gで中々軽くていいです。
カメラバッテリーグリップを外して、レンズも軽いの付けて、軽量化を考えるが、
それでも結構な重さになる。画質と軽量化のバランスにいつも悩みます^^;

コメント